乃木坂46:生田絵梨花&衛藤美彩&桜井玲香のユニット曲が「めざましどようび」テーマソングに

乃木坂46の(左から)衛藤美彩さん、生田絵梨花さん、桜井玲香さん
1 / 5
乃木坂46の(左から)衛藤美彩さん、生田絵梨花さん、桜井玲香さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さん、衛藤美彩さん、桜井玲香さんのユニット曲「雲になればいい」が、土曜朝の情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系、土曜午前6時~8時半)の新テーマソングに決定したことが5日、分かった。楽曲は4月7日~9月29日、テーマソングとして使用される予定。

ウナギノボリ

 「雲になればいい」は、25日発売の乃木坂46の20枚目のシングル「シンクロ二シティ」の初回仕様限定盤Type-Aに収録されるカップリング曲。生田さん、衛藤さん、桜井さんの3人によるユニットは乃木坂46として初。

 生田さんは「とってもうれしいです!! この曲を聴いて、リラックスした気持ちでスタートする“すてきな1日”になればと思っています」とコメント。衛藤さんは「この曲を土曜日の朝に聴いた時、心が軽くなるようなリラックスした気持ちになれる曲だと思います。いい週末を過ごして頂きたいですね」とし、桜井さんは「学生時代の“早起き”を思い出しました。たくさんの方々に、1日のスタートとして毎週聴いてもらえる事を感謝しています」と喜びのコメントを寄せている。  

 「めざましどようび」のプロデューサーは、「歌唱力の高い3人の曲は、土曜日の朝にぴったり」と楽曲について話し、「視聴者の方には、休日を楽しく過ごしたくなる高揚感に満ちたこの曲で、充実した週末のスタートを切ってほしいと願っています。そして、今後の『乃木坂46×めざまし』のさまざまなコラボにご期待ください」と語っている。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事