MANTANWEB(まんたんウェブ)

田中圭:NBAプレーオフは“集大成”「ドラマ性を楽しみたい」

テレビ
田中圭さん

 WOWOWは、15日からスタートする米プロバスケットボールリーグ「NBA」のプレーオフの注目の試合を毎週4試合放送する。WOWOWの「NBAファミリー」の一人である俳優の田中圭さんがこのほど、取材に応じプレーオフの見どころを語った。

 小学生の頃からバスケを始め、2015年から同局のバスケ番組で解説などもしている田中さん。プレーオフ進出が決まっている「ゴールデンステート・ウォリアーズ」のステフィン・カリー選手とクレイ・トンプソン選手の“スプラッシュブラザーズ”が大好きで「すごすぎます。やっぱりかっこいいですね」と目を輝かせながら、「僕はウォリアーズが好きなので、やはり2連覇を期待しちゃいます」と声を弾ませた。

 プレーオフの見どころについて聞くと「僕なりに考えるプレーオフは“集大成”。レギュラーシーズンでは、プレーヤーが調子を上げたり、フォーメーションなどを調整したり。プレーオフに出るための駆け引きをしている感じを受けます。レギュラーシーズンならではの楽しみ方や見方もあると思います」と話し「プレーオフには、一戦も落とせない本気の戦い、ドラマ性があります。バスケットボールの最高峰のNBA、NBAの最高峰のプレーオフが楽しみです」と期待していた。

 田中さんは、6月16日からWOWOWプライムで放送される水川あさみさん主演の「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」(毎週土曜午後10時、全5話、第1話は無料放送)に出演する。田中さんは、水川さん演じる主人公・高遠奈津の大学時代の元恋人・岩井良介役で「脚本がとにかく面白いです。水川さんが、女性の現実や抑えられない衝動、モラリズムの中で揺れ動いていきます」と話し「僕は元彼役で、別々のパートナーがいるのに求め合ってしまう。心情をえぐられる場面もあるかと思いますが、男性、女性問わず楽しんでいただけると思います」とほほ笑んだ。

 WOWOWでは、プレーオフの見どころを紹介する特別番組「超絶!2018NBAプレーオフ紹介SP 王者の強さを探る旅」をWOWOWプライムで4月14日午後7時から放送。15日からのプレーオフは、東西1回戦を毎週4試合放送。土曜はさまざまなバスケ企画を紹介する「スーパーサタデーLIVE」も放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る