平祐奈:クランクアップ2日前から涙「目から汗が…」

テレビ
連続ドラマ「ミューブ♪~秘密の歌園~」の制作発表記者会見に出席した平祐奈さん

 女優の平祐奈さんが10日、東京都内で行われたメ~テレ(名古屋テレビ放送)の連続ドラマ「ミューブ♪~秘密の歌園~」(東海地区ローカル)の制作発表記者会見に出席。ドラマでミュージカル部の部長役を演じた平さんは、クランクアップ2日前のミュージカルシーンの撮影で感極まり、共演者の大友花恋さんから「テストで歌って踊ってみましょうってなったら、祐奈ちゃんが『ちょっとまずいかも……』って後ろに行って、涙、涙で……」と暴露され、照れ笑いしていた。

 平さんは「みんなとすごいタイトなスケジュールの中で撮影をしていて、すごく絆が深まっていて、本当の学校にいるみたい感覚だったんです。部活を体験できて、やり切った感というか、達成感があって、クランクアップの2日前に感極まって、涙が……。涙じゃない、目から汗が(笑い)」と冗談交じりに明かし、「ザ・青春でした」と振り返った。

 会見には、共演の優希美青さん、中村里帆さん、鶴田奈々さん、高月彩良さんのほか、脚本を手掛けた俳優の池田鉄洋さん、宝来忠昭監督、主題歌を担当した3人組バンド「クアイフ」も出席。優希さんは「高校のとき、部活らしい部活ができなかったので、青春を体験できて楽しかったです。この作品に出合えてよかったなと思います」とにっこり。

 ドラマは、女子高校のミュージカル部(=ミューブ)を舞台にしたコメディー作品。お嬢様系女子高の歴史あるミュージカル部はここ数年、部員が集まらず、廃部寸前の状態。今年、そんなミュージカル部の部長を任されたミュージカルを偏愛する高校2年生イケコ(平さん)は何とか廃部の危機を逃れようと、新入部員を確保するべく奮闘する……という内容。16日から毎週月曜深夜0時55分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る