蛭子能収:背中にカビ! 菌増殖で加齢臭の原因に… 風呂もバスも嫌い?

16日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している蛭子能収さん=TBS提供
1 / 16
16日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している蛭子能収さん=TBS提供

 マンガ家の蛭子能収さんが、16日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)に出演。風呂嫌いの蛭子さんの背中に、加齢臭の原因となるカビが発生し、菌が増殖していたことが判明する。蛭子さんは「風呂に入るのは好きじゃなくて面倒くさい。服を脱いだり着たり、お湯に入るのも面倒くさい」と明かす。

ウナギノボリ

 番組では蛭子さんが銭湯で入浴する様子を撮影。シャンプーは3秒、サウナは45秒、結局、湯船にはつからず出てきてしまった蛭子さん。テレビ東京系の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」をはじめ、旅番組や温泉番組のイメージがあるが「実はバスが嫌い。温泉も仕事だからしょうがなく」と告白する一幕も。スタジオの医師からは、丁寧に体を洗うよう注意を受けてしまう。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 この日の番組テーマは「春こそ紫外線対策!シミ・しわ・たるみ老け顔解消」で、阿部祐二さんと阿部桃子さん親子、片岡安祐美さん、川上麻衣子さんもゲストとして登場する。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事