あなたには帰る家がある:“地獄のバーベキュー”の第3話は視聴率9.1%と1.0ポイント上昇

TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)
1 / 1
TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)

 女優の中谷美紀さんが主演を務める連続ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が27日に放送。平均視聴率は9.1%(以下・ビデオリサーチ調べ、関東地区)と前回の8.1%から1.0ポイント上昇した。

ウナギノボリ

 「あなたには帰る家がある」は、直木賞作家の山本文緒さんが1994年に発表した長編小説が原作で、2組の夫婦の日常に潜む、不満やすれ違いなど、誰もが共感できる“リアルな生活”を基にした大人の群像劇。制作にあたり、スタッフが実際に100人以上の女性にリサーチし、夫について、子育てについて、仕事と家事の両立についての「オンナの本音」を徹底調査。今を生きる世間の妻たちの赤裸々なエピソードを盛り込んだユーモラスな「夫婦のあるあるネタ」も登場する。

 第3話は、夫・秀明(玉木宏さん)の浮気を疑う真弓(中谷さん)はある日、決定的な証拠を見つけてしまう。後日、太郎(ユースケ・サンタマリアさん)に呼び出され、茄子田家にやってきた真弓。そこには秀明の姿があり、2人は太郎のペースに乗せられ、佐藤家と茄子田家の合同による“地獄のバーベキュー”が実現する。そこで真弓は、秀明と太郎の妻・綾子(木村多江さん)の“秘密の恋”を知ることになる……という展開だった。

テレビ 最新記事