今週のおっさんずラブ:第3話「君の名は。」 “ハルカ”を巡りドロ沼離婚騒動が勃発!

ドラマ「おっさんずラブ」第3話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 29
ドラマ「おっさんずラブ」第3話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さんが主演を務める連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第3話が5日、放送される。春田創一(田中さん)に恋するおっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)の妻・蝶子(大塚寧々さん)は、物件探しを口実に天空不動産を訪れる。武蔵の不倫を疑う蝶子は、春田に社内に「ハルカ」という子がいるか調べてほしいと依頼。蝶子が武蔵の妻とは知らず依頼を引き受けた春田は、ドロ沼離婚騒動に巻き込まれることに……。

ウナギノボリ

 第3話では、武蔵に突然離婚を切り出された蝶子は、黒澤が寝言で口走った「はるたん」を「ハルカ」と聞き間違えて不倫を疑い、天空不動産を訪れる。社内では、蝶子の正体に気づいた武川政宗(眞島秀和さん)らが「別居か!? 熟年離婚か!?」と大騒ぎ。事実を知った春田はがく然とし、思わず同居人で後輩社員の牧凌太(林遣都さん)にすがろうとするが、牧の様子がおかしい。その矢先、牧と武川が言い争っている場面を目撃する。そして、春田、武蔵、蝶子の3人が鉢合わせする機会が訪れ……というストーリー。

 「おっさんずラブ」は、女好きだがモテない33歳の主人公・春田創一が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさん上司・黒澤武蔵と、イケメンでドSな後輩の牧凌太から迫られるラブストーリー。内田理央さんらも出演する。2016年12月に深夜の単発ドラマとして放送され、今回連続ドラマ化された。

写真を見る全 29 枚

テレビ 最新記事