キンコン西野:長崎国際テレビのグルメイベント「DEJIMA博」でくいだおれ

イベント「DEJIMA博」のグルメブースで舌鼓を打つ「キングコング」の西野亮廣さん
1 / 12
イベント「DEJIMA博」のグルメブースで舌鼓を打つ「キングコング」の西野亮廣さん

 長崎国際テレビ(NIB)がゴールデンウイークに展開している食と遊びのイベント「DEJIMA(デジマ)博」にお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんと「トレンディーエンジェル」が登場、2時間の生放送に出演した。25万人以上が訪れる大グルメイベントに参加した西野さんは、15軒の出店をはしごし、長崎で“くいだおれ”を楽しんだ。

ウナギノボリ

 イベントは、同局の開局25周年のプレイベントとして2014年から始まり、今年で5回目。長崎市の水辺の森公園などを会場に、浅草花月堂のジャンボメロンパン、トッティキャンディファクトリーの綿菓子など全国で行列ができるグルメブース80店が自慢の食材を提供、昨年は約25万1000人が来場する大イベントとなっている。

 西野さんらは「Smile day」と題された初日の3日に登場。トレンディエンジェルやルー大柴さん、地元長崎出身で元プロ野球選手の下柳剛さんらと2時間の生放送に出演、会場からグルメの魅力を紹介した。初回から5年連続で出演している西野さんは、同局の松田大河アナウンサーと15軒のブースをはしごして、「うまい」「おいしい」を連発。山形県の米沢金兵衛のローストビーフ丼を絶賛した。

 イベントは6日まで。「Pece day」の4日には、May Jさんらのスペシャルライブと、平和の願いを込めたメッセージが書かれたLEDランタン500個で夜空を彩る催しが展開された。5日は「Family day」としてお笑い芸人のサンシャイン池崎さんが登場。6日は「じげもんday」と題して、ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」のパフォーマーHAYATEさんのダンスセッションや、長崎出身のアーティストHaiRiさんらスペシャルステージが展開される。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事