今週の花のち晴れ:第5話 今度は四角関係? 飯豊まりえ演じる人気モデルが主人公・音の恋のライバルに

連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第5話のワンシーン=TBS提供
1 / 10
連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第5話のワンシーン=TBS提供

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第5話が15日、放送される。自分の恋は破れたものの、音(おと、杉咲さん)と晴(はると、平野紫耀さん)の仲を取り持ちたい愛莉(今田美桜さん)が、音を無理やり華道パーティーへと連れ出すが、そこでは人気モデルのメグリン(飯豊まりえさん)が、晴に急接近していた。音×晴×天馬(中川大志さん)の三角関係に、新たな展開が加わることになる。

ウナギノボリ

 ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校・英徳学園高校が舞台で、主人公の音、“第二の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める天馬を中心にした痛快青春ラブコメディー。

 第5話で、音は、晴のことを「好きではない」と言いながらもメグリンに嫉妬してしまう。一方、晴は温泉で偶然メグリンの裸を見てしまい、そのことを翌日、英徳学園に現れたメグリンにばらされてしまう。その頃、音の母・由紀恵(菊池桃子さん)の元には天馬の継母・利恵(高岡早紀さん)から、仲むつまじい音と晴の写真が送られてきていた。心配する由紀恵に音は八つ当たりし、さらに写真の件を知って駆けつけた天馬にも「ほっといて!」と叫んでしまう……という展開。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事