MANTANWEB(まんたんウェブ)

明石家さんま:W杯日本テレビ系スペシャルキャスターに 西野朗監督にエールも

テレビ
「2018 FIFAワールドカップ ロシア」の日本テレビ系スペシャルキャスターを務める明石家さんまさん=日本テレビ提供

 お笑いタレントの明石家さんまさんが、来月14日に開幕する「2018 FIFAワールドカップ(W杯) ロシア」の日本テレビ系スペシャルキャスターを務めることが24日、分かった。学生時代にサッカー部に所属していたというさんまさんは「サッカー経験者にとっては、FIFAワールドカップは特別な大会で、4年に1度行われるこの季節になると自然とテンションが上がってきます」と語り、「世界からとんでもない選手が集まる大会なので、どんなすごいプレーが見られるかホンマ楽しみ」と期待を寄せている。

 さらに、さんまさんは「日本代表の西野(朗)監督は、以前何度かお会いしたこともある同年代なので応援しています。ぜひ“マイアミの奇跡”を再び起こしてほしい」とエールを送っている。

 同局では日本代表戦のほか、各国の試合も放送。さんまさんは「日本戦に加え、日本テレビの放送カードで注目なのはクロアチア戦ですね。レアル・マドリード所属の(ルカ・)モドリッチ選手の献身的なプレーとアウトサイドのパスなんてカッコいいなと。高校時代の俺やったら絶対まねしていたと思います」とコメントしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る