今週の花のち晴れ:第7話 音が天馬のいる桃乃園学院へ転校? 晴はメグリンと婚約話

連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第7話のワンシーン=TBS提供
1 / 2
連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第7話のワンシーン=TBS提供

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第7話が29日、放送される。「音を守りたい」という思いから、天馬(中川大志さん)は音(杉咲さん)に桃乃園学院への転校を勧める。しかし、音は晴(はると、平野紫耀さん)からの情熱的な告白が忘れられず、心の中にモヤモヤとした思いを抱えていた。

あなたにオススメ

 ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校・英徳学園高校が舞台で、主人公の音、“第二の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める天馬を中心にした痛快青春ラブコメディー。

 第7話は、音に完全に振られた晴だったが、久しぶりに父・巌(滝藤賢一さん)に食事に誘われ、ようやく認められたとうれしくなる。しかし、それはホテルチェーンの娘である人気モデルのメグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえさん)との婚約話を進めるためだった。その日、晴が行方不明になったと聞いた音は、道明寺邸で晴を見つける。そこで2人は、メイド頭のタマ(佐々木すみ江さん)と秘書の西田(デビット伊東さん)から道明寺の過去を聞くことになる……という展開。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事