生駒里奈:寺島進のアドバイスに号泣 「帰れマンデー」初出演

4日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」で号泣する生駒里奈さん
1 / 5
4日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」で号泣する生駒里奈さん

 今年5月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した生駒里奈さんが、4日放送のバラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系、午後7時放送)に初出演。生駒さんはお笑いコンビ「サンドウィッチマン」、俳優の寺島進さんと人気企画「秘境路線バスに乗って飲食店見つける旅」に挑戦。その中で生駒さんは「今までは自分の力だけではなく、誰かに支えられてやってきた。これからはイチから頑張らないと」と卒業後の心境を語り、寺島さんのアドバイスに「今一番不安な時期だから、すごく胸に響きました」と、号泣する。

ウナギノボリ

 生駒さんらが乗車するのは、長野県と岐阜県にまたがる「馬籠線(まごめせん)」。長野県木曽郡の南木曽からバスに乗車し、26個の停留所を経て、中山道43番目の宿場町・馬籠宿を目指す。バスの間隔は2時間に1本で、さらに飲食店がなかなか見つからず長い山道をひたすら歩くという“過酷なロケ”になった。

 生駒さんらは、ようやく見つけた飲食店で一息つく。寺島さんは、卒業後の心境を語る生駒さんに「出会いが大事」とアドバイスしながら「役者としてメシを食っていけるようになるまで引き上げてくれた北野(武)監督は育ての親であり、恩師でもある特別な方」と話し、寺島さんが売れない時代、映画「HANA-BI」でベネチア国際映画祭の金獅子賞を獲得したときに、北野監督からかけられた“言葉”などを伝える。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事