極道めし:福士誠治、柳沢慎吾らが“坊主頭”に 実写ドラマのポスタービジュアル公開

「連続ドラマJ『極道めし』」のポスタービジュアル(C)「極道めし」製作委員会2018
1 / 5
「連続ドラマJ『極道めし』」のポスタービジュアル(C)「極道めし」製作委員会2018

 俳優の福士誠治さんが主演を務める7月スタートのBSジャパンの連続ドラマ「連続ドラマJ『極道めし』」のポスタービジュアルが21日、公開された。福士さん、柳沢慎吾さん、今野浩喜さん、徳井優さん、小沢仁志さんのキャスト5人が、“坊主頭”で囚人服を思わせるしま模様の服に身を包んだ姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 また、ドラマの主題歌が5人組バンド「嘘とカメレオン」の「JOHN DOE(ジョン・ドゥ)」に決定したことも発表された。

 ドラマは、5月24日にがんのため死去したマンガ家・土山しげるさんの同名マンガが原作。刑務所のとある雑居房。204号室に収監された元サラリーマン・小津(今野さん)、窃盗常習犯・八戸(徳井さん)、詐欺師・坂井(柳沢さん)、暴力団組員・荒木(小沢さん)のところに、銃刀法違反の男・原一平(福士さん)がやってくる。看守に気づかれないよう、静かなおかず争奪戦が繰り広げられていた204号で、新たに一平も加わった5人での熱い“飯語りバトル”が繰り広げられることになる……という内容。BSジャパンで7月14日から毎週土曜午後9時放送。

 ◇森田昇プロデューサーのコメント

 刑務所という閉ざされた空間で、シャバで食べたうまい食い物の話をするというストーリー。企画を進めていくにあたり「これはあの“すべらない話”のドラマ版だ」と思いつき、芝居がうまいだけでなくしゃべりが上手な人をキャスティングしようと心がけました。もちろんキャラが際立っていることは当然です。そうして現在のレギュラーメンバーが決まりました。最強のキャストです。なにしろスタッフ、キャストの顔合わせ台本読みでは、自己紹介から大盛り上がりで笑いが止まらないという珍しい状況でした。当然、撮影でも皆のアドリブが飛び交い、監督の「カット!」の声で我慢していたスタッフとキャストからドッと笑いが出るという楽しい現場です。

 おいしい食べ物を撮るプロフェッショナルをそろえ、おいしそうな食べ物もたくさん登場します。最高の芝居と最高の食材にご期待ください。あと、坊主頭が皆さんとてもキュートです。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事