ガチャピン:新レギュラー旅番組が7月5日スタート ムックのために観光名所へ

7月5日から放送される「ガチャピン旅だより」のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 6
7月5日から放送される「ガチャピン旅だより」のワンシーン(C)フジテレビ

  今年3月に終了した子供向け番組「ポンキッキーズ」(BSフジ)のキャラクター、ガチャピンがレギュラー出演する新番組「ガチャピン旅だより」(フジテレビ)が放送されることが30日、明らかになった。旅行が大好きなガチャピンが、留守番をしているムックのために、旅先のすてきな場所を写真に撮り、絵はがきを送るという内容で、ガチャピンは「フジテレビでぼくの名前の番組ができるなんて、もう夢みたい! これから日本のすてきな所をた~くさんテレビの前のみんなに届けたいな!」と意気込んでいる。7月5日から放送。

ウナギノボリ

 初回は、鳥取県を旅する。ガチャピンは、「日本名峰ランキング」でベスト3に選ばれている“県のシンボル”大山や鳥取砂丘、浦富海岸のほか、「水木しげる記念館」「水木しげるロード」など、同県の観光スポットを巡る。

 ガチャピンは「鳥取は夏に楽しめる体験スポットがたくさんあるんだ! 僕の大好きな"ゆめのすなば"鳥取砂丘はもちろん、オススメは、日本海の浦富海岸で体験できる透明なカヌー! 海がとってもきれいで、カヌーから海の中も見られて、スリルもあって、家族みんなで楽しめるよ! 水木しげるロードも妖怪があっちこっちにいて、夜は、昼に見られない妖怪も楽しめるよ!」と話している。ムックに送る写真の出来栄えは「いっぱい撮れたよ! ムックもぜったい喜んでくれる! 今度はムックと遊びに来たいな!」とコメントしている。

 「ガチャピン旅だより」は関東ローカルで毎週木曜午後10時54分に放送。初回は午後11時34分から放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事