吉田羊:「BULL/ブル2」で海外ドラマ吹き替え初挑戦 「すごく楽しかった!」

テレビ
海外ドラマ「BULL/ブル2」第4話の吹き替え版の声優を務めた吉田羊さん=WOWOW提供

 女優の吉田羊さんが、WOWOWで8月から放送される海外ドラマ「BULL/ブル2」第4話の吹き替え版の声優を務めることが17日、分かった。これは、吉田さんが主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」と「BULL/ブル2」のコラボ企画。吉田さんが海外ドラマの吹き替えの声優を務めるのは、今回が初めてとなる。

 吉田さんは、「BULL/ブル2」第4話でハリウッド女優のアマヤを演じる。養子に迎えたアレクサンダーという男児を巡る事件をきっかけに、主人公のドクター・ブルを訴えて追い詰めていく役どころとなる。

 収録を終えた吉田さんは「自分が思うよりも2割増しぐらいで声の感情表現を大きくしないと伝わりにくいのかもしれないと思いました。リアルにしゃべると逆に浮いてしまう……」と難しさを語りつつも、「目の前の芝居の呼吸に合わせなきゃいけないっていう制約が少なからずありましたが、感情の起伏があるシーンは、感情が乗って、それが声に表れるから逆にやりやすかったです」と充実の表情。続けて、「私がイメージする“海外ドラマのアフレコ”、そのまんまでやらせていただきました。すごい楽しかったです!」と笑顔で語っている。「BULL/ブル2」は、8月25日からWOWOWプライムで毎週土曜午後11時に放送。吉田さんが声優を務めた第4話は9月22日に放送される。全22話で、第1話は無料放送。

 吉田さんが主演を務める「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」は、10月13日からWOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全10話で、第1話は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る