渡る世間は鬼ばかり:新作が今秋放送決定

今秋新作が放送される「渡る世間は鬼ばかり」=TBS提供
1 / 1
今秋新作が放送される「渡る世間は鬼ばかり」=TBS提供

 TBSの人気ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」の新作「特別企画 橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』三時間スペシャル2018(仮)」が、今秋に放送されることが18日、分かった。

ウナギノボリ

 昨年9月に放送されたスペシャルでは、中華料理店「幸楽」が新装開店する中、眞(えなりかずきさん)の妻・貴子(清水由紀さん)の家出騒動で小島家や五月(泉ピン子さん)が大きく揺れる様子が描かれた。今作では、誠(村田雄浩さん)と愛(吉村涼さん)夫婦が中心となって「幸楽」を切り盛りする中、勇(角野卓造さん)がけがをしたために五月まで一緒に店を休むことに。勇がリハビリをする間、眞の家に住まわせてもらおうと五月は期待するが、勇、五月夫婦と眞、貴子夫婦の思惑は次第にずれていき……と展開する。

 ドラマの石井ふく子プロデューサーは「1990年にスタートした『渡る世間は鬼ばかり』は視聴者の皆様に支えていただき28年を迎えることとなりました。今年も5人姉妹とそれぞれの家族の悲喜こもごもを描きます。お楽しみいただけると幸いです」とコメントしている。

 「渡る世間は鬼ばかり」は、橋田壽賀子さんが脚本を手がけ、1990~2011年に21年にわたって10シリーズ放送された人気のホームドラマ。食事処「おかくら」を経営する岡倉大吉と5人の娘の物語で、連続ドラマ終了後も12年9月、13年5月、15年2月、16年9月、17年9月に単発番組として放送された。

テレビ 最新記事