私立恵比寿中学・星名美怜:6人新体制で初ドラマ「胸キュンシーンに挑戦」 小林歌穂は“宇宙人”に

主演連続ドラマ「君は放課後、宙を飛ぶ」の完成披露試写会に登場した「私立恵比寿中学」のメンバー
1 / 18
主演連続ドラマ「君は放課後、宙を飛ぶ」の完成披露試写会に登場した「私立恵比寿中学」のメンバー

 アイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」が5日、主演連続ドラマ「君は放課後、宙(そら)を飛ぶ」の完成披露試写会に登場。同ドラマは、エビ中が6人体制になって初の主演連続ドラマで、学校にUFOが落ちてきたことで生活が変わる天文部の女子高生たちの姿を描く。試写会後の会見でメンバーの星名美怜さんは、ドラマについて「個人的には、胸キュンシーンに挑戦しました。平凡な女子高生たちの環境が目まぐるしく変わる。予想外のことなどが起き、おなかが痛くなるほど笑えると思います」とアピールした。

ウナギノボリ

 真山りかさんは本作について「青春、友情、恋愛、SF、ミステリーという五つの要素がぎゅっと詰まっている。見てみると意外にもサラっと見られる楽しいドラマになっています」と語り、安本彩花さんも「恋愛が見どころの一つ。学生の方々に見ていただけたら、共感してもらえる部分がたくさんあるドラマになっていると思います」と、見どころを語った。

 試写会では、事前に「エビ中のメンバーの中で誰が一番宇宙人っぽいか?」というアンケートが行われ、小林歌穂さんがトップに決定。小林さんに1票を入れたという星名さんは「会話が成立したことがない」と明かし、同じく小林さんに票を投じた柏木ひなたさんは「独り言が多く、地面に向かって話していることがある」と説明した。

 “宇宙人っぽい人”に選ばれた小林さんは、グリーンヘアのかつらに、グリーンのスカートが付いたシルバーの衣装、靴底が光るシルバーのシューズという、宇宙人をイメージした格好に“変身”させられたが、メンバーや観客から「可愛い!」という声が飛び交い「うれしい!」とノリノリな姿を見せていた。試写会には、エビ中の中山莉子さん、共演の石原壮馬さん、都丸紗也華さん、鈴木理学さん、佐藤貴史さんも出席した。

 「君は放課後、宙を飛ぶ」は、エビ中が2018年1月に6人体制になって初の主演連続ドラマ。「おっさんずラブ」などの徳尾浩司さんが脚本を務めるオリジナルストーリーで、学校の屋上でUFOを発見した黒岩第三高校の天文部に所属する6人の女子高生の姿が描かれる。全12話。エビ中のほか、石原さん、都丸さん、鈴木さん、佐藤さんも出演する。同日午後10時半に、映像配信サービス「ひかりTV」「dTV」で第1話が配信を開始。2話以降、毎週日曜午後10時半に配信される。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事