AKB48小栗有以:初冠番組放送 テツandトモからギター指南、ボルダリングにも挑戦

「チーム8のあんた、ひとりロケ! 先生教えて!小栗旅!」に出演する(左から)「なすなかにし」の那須晃行さん、「AKB48」の小栗有以さん、「テツandトモ」(C)AKS
1 / 5
「チーム8のあんた、ひとりロケ! 先生教えて!小栗旅!」に出演する(左から)「なすなかにし」の那須晃行さん、「AKB48」の小栗有以さん、「テツandトモ」(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の小栗有以さんの初冠番組「チーム8のあんた、ひとりロケ! 先生教えて!小栗旅!」が放送されることが18日、明らかになった。番組はCSテレ朝チャンネル1で放送中のバラエティー番組「あんた、ロケロケ!」のスピンオフとして制作。小栗さんがセンターを務める同グループ52枚目のシングル曲「Teacher Teacher」にちなみ、小栗さんが一人で各界のスペシャリスト(先生)に、いろいろなことを教わるという内容になる。

ウナギノボリ

 小栗さんが教わるのは、「ボルダリング」「一眼レフカメラ」「ギター」「カントリーマアムの工場」。「ギター」の先生は、お笑いコンビ「テツandトモ」が務め、1時間という短い練習時間で最後は“課題曲”を披露する。持ち前の集中力で、教えてもらっていないパートをアドリブで弾いてしまうという場面もあるといい、チーム8のメンバーがサプライズで登場し、小栗さんが涙する一幕も。

 「ボルダリング」の先生は、栄養ドリンク「リポビタンD」(大正製薬)のCMにも出演しているフリークライマーの大場美和さんが担当。小栗さんは壁についてる石の持ち方、ウォール(壁)の攻略の仕方などを教わり、斜度90度の壁をクリア。斜度140度のウォールにも挑戦する。

 収録を終えた小栗さんは「すべてのロケが、本当に楽しく、いろいろと勉強になりました。学んだことが本当に多かったです。私には『特技』というモノがないので、この番組を通して得たものを、今後に生かせていけたらいいなと思います。もっともっと、自分のできることをしっかりやって、(その先を見据えながら)まずはアイドルをもっと先頭に立ってやっていけるようになりたい」とコメントを寄せている。

 番組には、旅のスケジューラーとしてお笑いコンビ「なすなかにし」の那須晃行さんも出演。同局で25日午後5時から放送。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事