坂上忍:フジテレビ3本目のMC番組放送決定 新番組は「唯一、穏やかな気持ちで」

テレビ
フジテレビ

 フジテレビは3日、東京・台場で10月期の改編発表会を開催し、俳優の坂上忍さんがMCを務める新レギュラー番組「坂上どうぶつ王国」(金曜午後7時)を放送すると発表した。坂上さんがMCを務める同局のレギュラー番組は「バイキング」(月~金曜午前11時55分)、「直撃!シンソウ坂上」(木曜午後9時)に続き、3本目となる。「坂上どうぶつ王国」は、自身も犬を飼っている坂上さんが「どうぶつ王国」を作り上げていき、ドキュメンタリー要素も盛り込む。

 発表会では、坂上さんのビデオメッセージが公開され、「この番組は、おそらくこれまで私がMCを務めてきた中で一番私的な番組。スタッフさんには“この番組だけは、唯一、穏やかな気持ちでやりたい”と、言っています。動物たちとの楽園作りはもちろんですが、ご家族一緒に楽しく見られる番組にしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください」と、アピールした。

 改編発表会に出席した同局の齋藤翼・編成局編成センター編成部長は「坂上さんの番組が増える気がしているかもしれません。内情を話すと、先に企画の話があり、企画優先でスタートしたので、坂上さんの番組が増えることにちゅうちょはありませんでした。壮大な企画になることを約束します」と説明した。

 「坂上どうぶつ王国」には、坂上さんのほか、スペシャルレギュラーとして女優の片平なぎささん、レギュラーで、人気グループ「King&Prince」の高橋海人さん、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」「野性爆弾」のくっきーさんも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る