上戸彩:月9「絶対零度」クランクアップ 「本当に幸せな楽しい時間だった」

“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の撮影を終えた上戸彩さん(左)と主演の沢村一樹さん=フジテレビ提供
1 / 1
“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の撮影を終えた上戸彩さん(左)と主演の沢村一樹さん=フジテレビ提供

 俳優の沢村一樹さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(月曜午後9時)で、桜木泉役を務める女優の上戸彩さんがこのほど、クランクアップした。沢村さんと最後のシーンを撮り終えた上戸さんは、拍手するスタッフに何度もお礼。そこに大きな花束を持った沢村さんが現れ、「お疲れ様でした!」とねぎらわれると、「ありがとうございます!」と花束を受け取り、沢村さんと握手を交わした。

ウナギノボリ

 ドラマは、桜木泉の活躍と成長を描いた「絶対零度」シリーズの最新作。シーズン3となる今回は元公安のエリート刑事・井沢範人(沢村さん)を主人公に、「未然犯罪捜査システム」(=ミハンシステム)を駆使して危険人物を割り出し、“未来の犯罪を予測して捜査する”チームの姿を描いている。

 クランクアップを迎えた上戸さんは「ありがとうございます。皆さん、お疲れ様でした」とあいさつ。「私はほとんど家のテレビの前で、オンエアを見させていただいていたんですが、本当にミハンチームの皆さんの仲が良さそうで、桜木の名前が出るたびに、ドキドキうれしい気持ちにもなりましたし、ミハンの仲間に入れてもらいたいなーっていう気持ちでいっぱいでした。なので、第10話はおいしいかたちで出番をいただき(笑い)、顔見知りのスタッフの方にもたくさん会えて、本当に幸せな楽しい時間でした。本当にありがとうございました!」と語った。

 最終話(第10話)は10日、15分拡大で放送。誘拐ビジネスをしている犯行グループに拉致されたミハンチームの山内(横山裕さん)を救出に向かった井沢は、ベトナムで死んだはずの桜木と遭遇する。井沢より先に山内を救出した桜木は、井沢に拳銃を向けながら憎しみのまなざしで「あなたは、ミハンに組み込まれた人間?」と告げ、現場から立ち去った。

 井沢は東堂(伊藤淳史さん)に、桜木がミハンを知っていたこと、桜木の上司だった長嶋(北大路欣也さん)が資料課を探っていたことに触れ「何か知っているのか」と聞く。すると東堂は、新たな危険人物として桜木を示す。死亡を偽装し日本に潜伏する桜木は、誰を殺害しようとしているのか……というストーリー。

テレビ 最新記事