ゴゴスマ石井亮次アナ:「ゴロウ・デラックス」に出演へ 「うれしさで震えた!」

自身初の書籍「こんにちは、ゴゴスマの石井です」を手にしたCBCテレビの石井亮次アナ
1 / 1
自身初の書籍「こんにちは、ゴゴスマの石井です」を手にしたCBCテレビの石井亮次アナ

 平日午後に生放送されている情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(CBC・TBS、月~金曜午後1時55分)で司会を務めるCBCテレビの石井亮次アナウンサーが、稲垣吾郎さんがMCを務めるバラエティー番組「ゴロウ・デラックス」(TBS、木曜深夜0時58分)に出演する。石井アナの初めての書籍「こんにちは、ゴゴスマの石井です」(ワニブックス)が同番組の“課題図書”に選ばれた。放送は関東地区で13日深夜0時59分から、中京地区で15日午後5時から。

ウナギノボリ

 「ゴロウ・デラックス」は、毎回1冊の本を“課題図書”として紹介し、著者をゲストに迎えてトークを繰り広げる番組。MCを稲垣さんとTBSの外山恵理アナウンサーが務めている。

 「こんにちは、ゴゴスマの石井です」は、石井アナが自身の半生を赤裸々かつコミカルに明かした書籍で、8月に発売された。タレントの友近さん、お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦さんと岡田圭右さんらが石井アナについて語ったコーナーもある。

 石井アナは収録後、今回の出演を「あの稲垣吾郎さんに(自分の書籍を)紹介された時、その言葉にうれしさで体が震えました!」と大喜び。同番組には芥川賞作家や直木賞作家なども出演していることから、自身の出演を「夢にも思っておりませんでした」といい、「(収録で)調子に乗って本の話を1時間半、話してしまいました。放送ではどこまで使われているか……ドキドキです」と話している。
 

テレビ 最新記事