伊勢谷友介:波瑠に「好きっす!」 「サバイバル・ウェディング」撮了で感謝 

連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」の撮影を終えた伊勢谷友介さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」の撮影を終えた伊勢谷友介さん=日本テレビ提供

 女優の波瑠さんが主演する連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、宇佐美博人役を演じた伊勢谷友介さんがクランクアップを迎えたことが20日、分かった。最後のシーンの撮影が終わり、スタッフから「riz編集長・宇佐美博人役、伊勢谷友介さんオールアップです!」の声がかかると、波瑠さんから花束を受け取った伊勢谷さんは「みなさん本当にありがとうございました。長ゼリフが多い撮影の中、なかなかセリフが出てこなかったり、迷惑をかけてしまうこともありましたが、みなさん最後まで笑顔でいてくださったので本当に助かりました。本当にありがとうございました!」と感謝した。

ウナギノボリ

 伊勢谷さんが演じた宇佐美は、波瑠さん演じる黒木さやかが勤める出版社のカリスマ編集長という役どころで、ヘアスタイルは“ぱっつん前髪”という印象的なキャラクター。伊勢谷さんは「監督とプロデューサーと何度も話し合いながら宇佐美の格好を作っていったのですが、放送開始して視聴者に受け入れてもらえるまで、鏡を見ては不安でした(笑い)」と胸中を明かしつつ、「宇佐美というキャラクターが普通ではないので、外見も普通じゃないような様子にしておかないと、逆に役がハマってこないと思ったんです。それでひねった格好にすることで、わざとらしい演技もなじんでくるような、そんなキャラクター作りを心がけました。そして……カツラが暑かったですね(笑い)」と役作りについて振り返った。

 共演の波瑠さんについては「波瑠さんは実際に会ってみると本当に透明感のある方でした。僕のセリフがなかなかうまくいかないときも、3クール続けて連続ドラマをやっている主演とは思えないほどの優しい笑顔で最後まで見守ってくれて、すごくありがたかったです。好きっす!」と感謝。最終回の見どころについては「本当にいいセリフばかりなんですが、最後のが特にいいです! 一番僕の頭に残っている名言を、最終回でぜひご覧ください!」とアピールしている。最終回は22日午後10時放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事