MANTANWEB(まんたんウェブ)

福井晴敏:「宇宙戦艦ヤマト2202」は「今という時代にガチッと刺さる」

アニメ
テレビアニメ版「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち」のイベントに登場した(左から)中村繪里子さん、小野大輔さん、桑島法子さん、赤羽根健治さん、福井晴敏さん

 10月5日深夜からテレビアニメ版がスタートする「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち」のイベントが28日、東京都内で開催され、声優の小野大輔さん、シリーズ構成の福井晴敏さんらが登場した。福井さんは「(作品では)鋭いことを、今という時代にガチッと刺さることをやっていますので、あらゆる世代の方が楽しんで見られると思います」と語った。

 小野さんは、今回のテレビ放送を「とてもうれしく、とても意義のあること」と喜び、「老若男女いろいろな方に見ていただいて、ヤマトの愛を次の世代につなげていきたい」と力を込めた。イベントには、声優の赤羽根健治さん、桑島法子さん、中村繪里子さんも登場した。

 「宇宙戦艦ヤマト2202」は、2012~14年に劇場上映、テレビ放送された「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編で、1978年に公開された「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」がモチーフ。小説「亡国のイージス」「機動戦士ガンダムUC」の福井さんがシリーズ構成と脚本を手がけている。全7章で、第6章「回生篇」が11月2日に公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る