稲垣吾郎:Amazonで勝地涼、要潤と新番組 ゲストに草なぎ剛、水嶋ヒロら

シチュエーションバラエティードラマ「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」のビジュアル(C)2018東京BTH製作委員会
1 / 1
シチュエーションバラエティードラマ「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」のビジュアル(C)2018東京BTH製作委員会

 稲垣吾郎さんが、動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で独占配信される新番組、シチュエーションバラエティードラマ「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」で主演を務めることが19日、明らかになった。稲垣さんのほか、要潤さん、勝地涼さんらが出演する。

ウナギノボリ

 「東京BTH」は、稲垣さん演じるO型のIT社長・ゴロー、要さん演じるA型の整体師・ジュン、勝地さん演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台に、血液型をテーマにしたトークを繰り広げる、シチュエーションバラエティードラマ。毎回、シェアハウスの4人目の入居希望者としてゲストを迎えるという内容で、それぞれの血液型における性格の違いや“あるある”なエピソードを展開していく。出演者は自身と同じ血液型で役を演じており、劇中にプライベートトークをアドリブで展開するシーンも織り交ぜているため、ドラマを通してそれぞれの素の表情を垣間見ることもできる。企画・脚本を鈴木おさむさんが手がけている。

 ゲストとして壇蜜さん、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさん、森崎ウィンさん、水嶋ヒロさんらが出演するほか、最終話には草なぎ剛さんがゲストとして登場する。ドラマは12月7日に、全10話が一挙配信される。

 ◇稲垣吾郎さんのコメント

 今の時代にあった新しい形のドラマができたという実感があり、とても楽しかったです。最終話に草なぎくんがゲストとして出演してくれたのですが、彼と一緒のお芝居はめったにないことなのでとても不思議な感じでした。現場でみんなで作り上げた“手作り”な作品になったと思うので、ぜひ配信を楽しんでいただければと思います。

 ◇要潤さんのコメント

 耐久レース並みのスケジュールでしたが、マラソンを完走した後のような達成感がありました。斬新な企画で、間違いなく記憶に残る作品になったので、自分自身も配信を楽しみにしています。

 ◇勝地涼さんのコメント

 膨大なセリフ量で、覚えるのが大変でしたがとても刺激的な毎日でした。今までに経験したことない撮影で、いろいろな可能性が広がると思いました。ぜひセカンドシーズンもやれれば!と思います。

テレビ 最新記事