僕とシッポと神楽坂:第5話 広末涼子、趣里の親子関係二組に変化

連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第5話の場面写真 =テレビ朝日提供
1 / 4
連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第5話の場面写真 =テレビ朝日提供

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん主演の連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第5話が9日放送される。神楽坂の芸者・すず芽(趣里さん)と母の咲江(池谷のぶえさん)、動物看護師のトキワ(広末涼子さん)と息子の大地(矢村央希さん)の、二組の親子関係が徐々に変化する。

ウナギノボリ

 咲江の入院で飼っているセキセイインコを世話することができず、すず芽が達也(相葉さん)を頼って来た。すず芽が断絶状態の咲江の見舞いに行くことなどを条件に達也は了承。すず芽は渋々お見舞いに行くが、咲江と和解できずにいた。

 行方不明中のトキワの夫・佑(眞島秀和さん)の両親がトキワの前に現れ、大地を引き取りたいと告げる。トキワは思わず「わかりました」と答えてしまうが、大地はその会話を偶然聞いてしまい、ショックを受ける……。

 たらさわみちさんの同名マンガが原作。東京・神楽坂の動物病院「坂の上動物病院」で働く若き獣医師と、動物や飼い主たちとの心温まる交流を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事