MANTANWEB(まんたんウェブ)

大恋愛~僕を忘れる君と:第5話 ムロツヨシに別れを切り出された戸田恵梨香は… 9カ月後…

テレビ
女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第5話の1シーン(C)TBS

 女優の戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が9日放送される。尚(戸田さん)に、「別れよう」と伝えた真司(ムロツヨシさん)。尚の病気のことを考えた苦渋の決断だった。尚の様子を見て心配した母・薫(草刈民代さん)は、事情を聴こうと真司を訪ねるが……。

 尚と顔を合わせたくない真司は、木村(富澤たけしさん)の計らいでバイト先の倉庫に泊まることに。何とか真司と話そうと、尚もバイト先に行くが、木村が追い返してしまう。尚がメールを送っても、待ち合わせ場所に真司は現れず、尚はいつもの居酒屋で一人。そして、真司からの宅配便が尚の元に届いた日、真司のアパートは空になっていた。その9カ月後……。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う産婦人科医の北澤尚と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司の10年にわたる切ない純愛物語。レディースクリニックで働く34歳の尚は、理想の条件にぴったりの年上の医師・井原侑市との結婚式を控えていた。ところが、新居に引っ越しをする尚は、元小説家で引っ越しのアルバイトをする無愛想な真司と運命的な出会いをして、恋に落ちる。2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが発覚して……という展開。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る