SUITS/スーツ:第6話副音声は小手伸也&大澄賢也 「“蟹江回”と言っても過言ではない」

連続ドラマ「SUITS/スーツ」第6話の副音声に参加した小手伸也さん=フジテレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「SUITS/スーツ」第6話の副音声に参加した小手伸也さん=フジテレビ提供

 俳優の織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第6話(12日放送)で、副音声企画が実施される。同ドラマの副音声企画は3回目で、蟹江貢(かにえ・みつぐ)役の小手伸也さんと同話に登場する藤原一輝役でゲスト出演する大澄賢也さんが参加。本編では絡みがない小手さんと大澄さんの「カスミガニ」コンビが撮影の裏側を語るほか、収録中に小手さんが「今回は、ひどすぎます」と言ってしまうほどの“脱線トーク”も飛び出すという。

ウナギノボリ

 収録を終えた大澄さんは、小手さんについて「役者として面白い存在ですし、今、本当に勢いに乗っていらっしゃると思います。そこには、小手さんの役に対する掘り下げ方や、今までの経験があるんじゃないかと。小手さんはこれまでいろいろなものにアンテナを張って生きてこられたんだと思いますし、そういったものが今になって、一気に開花しているのだと感じています」と語り、同話の見どころについては「“蟹江回”と言っても過言ではないほど、小手さん演じる蟹江がキーパーソンになっています」とコメントしている。

 小手さんも同話について「大澄さんがおっしゃってくださったように“蟹江回”となっていますので、まずは副音声ではなくドラマ本編を楽しんでいただきたいです。間違って副音声から聞いてしまうと、せっかくの“蟹江回”が台なしになってしまいますのでご注意ください」と呼びかけている。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。織田さん扮(ふん)する敏腕ながら傲慢な弁護士の甲斐正午(織田さん)と、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん演じる“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーター鈴木大貴(大輔)という相いれない2人がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描いている。第6話は、12日午後9時から放送。 

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事