第69回NHK紅白歌合戦:「DA PUMP」16年ぶり出場 ISSA「10年頑張ってきたかいあった」

「第69回NHK紅白歌合戦」に出場が決まった「DA PUMP」のメンバー
1 / 11
「第69回NHK紅白歌合戦」に出場が決まった「DA PUMP」のメンバー

 今年「U.S.A.」で再ブレークを果たしたダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」が14日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた「第69回NHK紅白歌合戦」の出場者会見に登場した。2002年以来、16年ぶりに紅白歌合戦に出場する同グループ。ボーカルのISSAさんは「16年ぶりということでいろいろな思いがありました。このメンバーになって10年、頑張ってきたかいがあったなと改めて思いました」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 ISSAさんは、「今年は『U.S.A.』のお陰で、いろいろなところでいろいろな方々に応援していただいて、そのたまものだと思っているので、非常にうれしいです。あとは精いっぱいパフォーマンスをするだけかなと思っています」と笑顔。メンバーのKIMIさんは「うれしい感情なんですけど、まったく何が起きているのか分からない状況でもある。ただただ、キョトンとしています」と心境を明かした。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事