さすらい温泉 遠藤憲一:ともさかりえ、山口紗弥加、SKE48大場美奈がマドンナに 地上波放送前にパラビで先行配信

1月スタートの深夜ドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一」のマドンナ役で出演する女優のともさかりえさん(C)「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会
1 / 6
1月スタートの深夜ドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一」のマドンナ役で出演する女優のともさかりえさん(C)「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会

 俳優の遠藤憲一さんが主演する1月スタートの深夜ドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一」(テレビ東京、水曜深夜1時35分)のマドンナ役として、女優のともさかりえさん、山口紗弥加さん、「SKE48」の大場美奈さんが出演することが26日、わかった。また、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で、12月20日から第1~3話が先行配信されることも決定した。

ウナギノボリ

 ドラマは、テレビ東京グループと動画配信サービス「Paravi(パラビ)」がタッグを組む「ドラマパラビ」の第2弾。「俳優の遠藤憲一が、役者を引退する」といううわさを耳にしたスタッフが、本人に真相を確かめに向かったところ、「中井田健一」と名乗って「凄腕(すごうで)の男仲居」として温泉宿で働いていることが判明する……という展開。連続ドラマ「モテキ」「みんな!エスパーだよ!」(共に同局)などの阿部真士さんがプロデューサーを務める。

 第1話「第一湯 群馬県 草津温泉」では、ともさかさんが温泉宿で働くワケありの同僚・富永理恵役、第2話「第二湯 栃木県 北温泉」では、山口さんが温泉宿の角部屋に長逗留しているミステリアスな官能小説家・艶口さやか役、第3話「第三湯 山梨県 下部温泉」では、大場さんが国民的アイドルグループ「神田川 55」のセンターを務めるトップアイドル・大賀みな役をそれぞれ演じる。

 ◇ともさかさん、山口さん、大場さんのコメント(原文のまま)

▽ともさかさん

・温泉宿で働くワケありの同僚・富永理恵役を演じた感想

 素敵なケンさんに恋をして、ただただ幸せな撮影でした。レギュラーでずっと出ていたいくらいでした。

・第一湯の見どころ

 見どころはケンさんの船長さん姿です。なんとも可愛らしくて凛々(りり)しくて惚れ惚れすること間違いなしです。

▽山口さん

・ミステリアスな官能小説家・艶口さやか役を演じた感想

 艶口って……(笑い)。官能小説家で「艶口」って、なかなかだぞ、と。名前負けしないよう、初体験の官能小説家で私なりに準備をして撮影に臨みました。

・第二湯の見どころ

 歴史ある秘湯での、男と女の哀歓。可笑しいやら、恥ずかしいやら、体から湯気が出てるんじゃないかと思うほど現場は異様な熱気に包まれていました。耳まで紅潮させ、艶めく遠藤さん……もう、堪えるのに必死でした。情趣溢れる大人の時間をどうぞお楽しみください。

▽大場さん

・国民的アイドルグループのセンター・大賀みな役を演じた感想

 日頃SKE48として活動しているのですが、その時とはまた全然違った気持ちで新鮮な感覚でアイドル大賀みなを演じました。気持ち的にリンクする部分もあれば、感じたことのない部分もあったりと、楽しく撮影させていただきました。

・三湯の見どころ

 遠藤憲一さんが、あることをして大賀みなを応援して下さるシーンがあります。この回の中でも凄く重要なシーンで私も自然と気持ちが動いたシーンなのでぜひ見てほしいです。

▽阿部プロデューサー

 遠藤憲一さんがなぜか中井田健一と名乗って、全国各地の名湯・秘湯で仲居さんとして働いているかと思えば、ともさかりえさんが富永理恵と名乗り仲居さんとして働いていたり、山口紗弥加さんが艶口さやかという男性恐怖症の女流官能小説家だったり、極めつけは大場美奈さんがなぜか「神田川55」の不動のエース・大賀みな!?

 なんとも不思議です……。世の中には自分とそっくりな人物が3人いると言われていますが、そんな不思議な世界があるのかもしれませんね。信じるか、信じないかは、明日の天気次第、ということで。それにしても、、、温泉……。みんな、温泉、入っている。。。もちろん、裸ですよね……。ゴクリ。シズル感というか、艶感というか…。【温泉×癒し×エロティシズム】の匂いがします。期待大。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事