大恋愛~僕を忘れる君と:第8話視聴率は8.5% 戸田×ムロの“イチャイチャ” 次回予告も話題に

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん
1 / 1
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が11月30日に放送され、平均視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。レディースクリニックの医師として働く34歳の尚は、理想の条件にぴったりの年上の医師・侑市(松岡昌宏さん)との結婚式を控えていた。ところが、新居に引っ越しをする尚は、元小説家で引っ越しのアルバイトをする無愛想な真司と運命的な出会いをして、恋に落ちる。2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが発覚して……という展開。

 第8話は、病状が徐々に進行する尚は、悩み抜いた末に真司との子を産むことを決意。産婦人科医の尚は、身ごもるための戦略を実行し、幸せな日々を送っていた。侑市(松岡昌宏さん)は、診察に訪れた公平(小池徹平さん)に、ほかの患者に危害を加えるならほかの医師を紹介すると注意するが、公平は承知しない……。そんな中、スーパーで買い物をしていた尚の前に、公平が現れ……という展開だった。

 冒頭やラストシーン、次回予告後のプレゼントのコーナーでも尚と真司の“イチャイチャシーン”が描かれ、SNSでは「相変わらずカワイイ」「ニヤニヤ」などと話題に。また、次回予告が「衝撃展開」と反響を呼んだ。

テレビ 最新記事