瀬戸朝香:「三匹のおっさん」でテレ東ドラマ初出演 寺脇康文、真飛聖、室井滋もゲスト出演

2019年1月14日に放送されるテレビ東京のスペシャルドラマ「三匹のおっさんリターンズ!平成ラストの大暴れ&悪党まとめて大成敗SP!」にゲスト出演する女優の瀬戸朝香さん(C)テレビ東京
1 / 5
2019年1月14日に放送されるテレビ東京のスペシャルドラマ「三匹のおっさんリターンズ!平成ラストの大暴れ&悪党まとめて大成敗SP!」にゲスト出演する女優の瀬戸朝香さん(C)テレビ東京

 女優の瀬戸朝香さんが、2019年1月14日に放送されるテレビ東京のスペシャルドラマ「三匹のおっさんリターンズ!平成ラストの大暴れ&悪党まとめて大成敗SP!」にゲスト出演することが12日、分かった。瀬戸さんは同局のドラマ初出演で、「シリーズになるほどの人気ドラマに携わることができ、とてもうれしく、楽しみでした」とコメントしている。また、真飛聖さん、室井滋さん、寺脇康文さんがゲスト出演することも発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは、北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さん出演の人気ドラマシリーズ「三匹のおっさん」のスペシャル版。瀬戸さんは物語の鍵を握る、精神的ショックで過去を忘れてしまった女性・栗子役、真飛さんは化粧品販売会社「LADY DO」のカリスマ女性社長・峰岸美鈴役、室井さんは詐欺に遭い、全財産をつぎ込んでしまう女性・桑原菊枝役、寺脇さんはある詐欺事件の被害に遭った女性から相談を受ける熱血弁護士・徳井一馬役を演じる。

 キヨ(北大路さん)、ノリ(志賀さん)、シゲ(泉谷さん)は、夜回り中、記憶喪失の女性・栗子を発見。精神的ショックで過去を忘れてしまったとみられ、キヨはしばらく栗子を自宅で預かることにする。そんな中、3人の地元では、化粧品販売会社「LADY DO」のカリスマ女性社長・峰岸美鈴が、女性の社会進出を前面に掲げ、“フレンズ”と呼ばれる販売員を募っていた。シゲの妻・登美子(藤田弓子さん)とキヨの息子の妻・貴子(西田尚美さん)は“フレンズ”として働き始めたが、そこでは詐欺まがいの行為を行っていて……。女性の社会進出を利用する悪に、“三匹のおっさん”が立ち上がる……という展開。19年1月14日午後9時放送。

 ゲスト出演者のコメントは以下の通り。

 ◇瀬戸朝香さん

 シリーズになるほどの人気ドラマに携わることができ、とてもうれしく、楽しみでした。この作品を楽しみにしている方がたくさんいらっしゃると思いますが、年始めにふさわしい見応えのある作品に仕上がると思います。三匹のおっさんの活躍ぶりとアクションシーン、そして女性の友情の部分も楽しみにしていただければと思います。

 ◇真飛聖さん

 「三匹のおっさん」は、初回からずっと拝見させていただいていたので出演させていただけて夢のようです! 美鈴役を演じる上で、彼女は真の悪では決してない!!ということは常に念頭に置いて演じていました。ドラマを見ながら“こういう人たちにはだまされないようにしなきゃ”と皆さんにも思っていただきながら、楽しんで見ていただけたらうれしいです!

 ◇室井滋さん

 今回の役は、おっかなババアでありながら、寂しく孤独で、そんなリアリティーを出したかったです。もしかしたら似たような経験をなさっている方もいらっしゃるかもしれません。皆さんのすぐ近くにも三匹のおっさんがいてくれたらいいですよね。いや、もしかしたら気が付かないだけかも。

 ◇寺脇康文さん

 自分も「おっさん」の部類に入っておりますので、同じ「おっさん」が悪をやっつけるという痛快なストーリーは大好きです! 現場は、北大路さんのおちゃめで気さくな雰囲気で、でもピリッとするところはピリッとして、とても気持ちのいい現場でした。今回の役は、どこかの時点から「金が全て」という間違った方向へ行ってしまった弁護士で、最近あまり演じていなかったような役です。お楽しみに!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事