愛唄:主題歌「約束 × No title」とのコラボMV解禁 横浜流星、清原果耶を抱き寄せ…

映画「愛唄 -約束のナクヒト-」のイメージポスター (C)2019「愛唄」製作委員会
1 / 1
映画「愛唄 -約束のナクヒト-」のイメージポスター (C)2019「愛唄」製作委員会

 4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の名曲がモチーフの映画「愛唄 -約束のナクヒト-」(川村泰祐監督、2019年1月25日公開)が、GReeeeNが書き下ろし青森県出身の現役高校生バンド「No title」と歌った主題歌「約束 × No title」とコラボしたミュージックビデオ(MV)が20日、解禁された。MVは、楽曲と本編映像がシンクロする内容で主演の横浜流星さんとヒロインの清原果耶さんを中心に構成されている。

ウナギノボリ

 併せて、映画のイメージポスターも公開された。横浜さん、清原さん、飯島寛騎さんをイメージした影絵のようなキャラクターが夕なぎの中でたたずみ、物語の鍵を握る“詩”が書かれた紙が空を舞っている様子が描かれたイラストになっている。

 映画は、松坂桃李さんと菅田将暉さん主演で2017年に公開された「キセキ -あの日のソビト-」に続く「GReeeeN映画プロジェクト」第2弾。脚本家の清水匡さんと共にGReeeeN自身が脚本を担当している。恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオル(横浜さん)は、龍也(飯島さん)と再会し、運命を変える「詩」との偶然の出合いにより、恋というものに生涯を懸けることになる。清原さんは、トオルが巡り合う“運命の少女”凪を演じている。

映画 最新記事