アシガールSP:若君の制服姿に壁ドン…「ご飯が3杯食べられそう」「幸せな1時間半でした」

「アシガールSP ~超時空ラブコメ再び~」に出演した黒島結菜さん(左)と伊藤健太郎さん (C)NHK
1 / 1
「アシガールSP ~超時空ラブコメ再び~」に出演した黒島結菜さん(左)と伊藤健太郎さん (C)NHK

 女優の黒島結菜さん、俳優の伊藤健太郎さん共演の特集ドラマ「アシガールSP ~超時空ラブコメ再び~」が24日放送され、伊藤さん演じる若君こと羽木九八郎忠清が制服姿で唯(黒島さん)に壁ドンするシーンなど、胸キュンなシチュエーションが登場。視聴者を大いに喜ばせた。

ウナギノボリ

 2017年に放送され、人気を博した“超時空ラブコメ”のスペシャル版。若君の制服姿や壁ドンに対して、SNSでは「若君の現代の制服姿に萌え」「若君の制服姿いただきました」「制服姿の若君…現代版若君はヤバい…」「制服しかも壁ドン付き!! ありがとうございます」「若君の長髪制服壁ドンでご飯が3杯食べられそうです」「壁ドン、バックハグ、お姫様抱っこ、若君様がかっこよ過ぎて幸せな1時間半でした」といった言葉が並んだ。

 「アシガール」は、「ごくせん」「デカワンコ」「高台家の人々」などで知られる森本梢子さんのマンガが原作。俊足だが、恋愛にもオシャレにも関心の無いぐうたら女子高生の速川唯(黒島さん)が、弟の作ったタイムマシンで戦国の世へタイムスリップし、黒羽城城主の若君、忠清(伊藤さん)に一目ぼれ。愛する忠清を守るため、足軽の「唯之助」と名乗って戦場を駆ける……というストーリー。連続ドラマ版は17年9~12月に放送された。

 スペシャル版は、永禄3(1560)年、唯はついに若君と婚約した。しかし和議したはずの宿敵・高山宗鶴(村田雄浩さん)が再び戦を仕掛けてきた。高山を唆したのは、織田信長の家臣・相賀一成(西村まさ彦さん)。無為な戦を止めるため、若君は唯を残し先鋒の城へ。唯は、羽木の一族郎党を本拠・黒羽城から無事に逃すと、一人若君の後を追う……という展開だった。

テレビ 最新記事