紅白リハ:坂本冬美 紅組トップバッター「演歌で始まり演歌で終わる」と喜び

「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した坂本冬美さん
1 / 7
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した坂本冬美さん

 演歌歌手の坂本冬美さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。30回目の出場にして、初の紅組トップバッターを務める坂本さんは「平成最後の年で、皆さんも思いがあると思います。昭和最後の年(1988年)に初出場させていただいて平成最後の年でトップバッター。大役ですから、スタートをビシッと決めないと。(石川)さゆりさんのトリまでつなげないと」と決意を新たにしていた。

ウナギノボリ

 続けて「演歌がさみしくなっている年に、(紅組は)演歌で始まって、演歌で終わる。これが一番うれしいですね」と話していた。ステージには多数のバックダンサーが登場する予定だが「今日(のリハーサル)は見る余裕がなかったんですけど、皆さんの若いパワーをいただいて、華やかなステージを届けられたら」と語った。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。 

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画