MANTANWEB(まんたんウェブ)

長澤まさみ:稲穂掲げてノリノリステップ おにぎり食べてとびきりの笑顔も 

CM テレビ
クボタの新CM「壁がある。だから、行く。 日本アグリロボ」篇に出演する長澤まさみさん

 女優の長澤まさみさんが出演するクボタの新CM「壁がある。だから、行く。 日本アグリロボ」篇が30日、公開された。長澤さんが白シャツ姿で稲穂を掲げ、ノリノリのステップで農家の人たちを先導する姿が映し出されている。同日から全国で放送。

 新CMの舞台は日本の農場。稲穂を掲げた長澤さんに先導された農家の人たちが「朝から農業!」「クボタで農業!」「これがわれわれの農業!」と歌い踊りながら、無人自動運転する「アグリロボトラクタ」とともにあぜ道を笑顔で行進する……という内容。長澤さんが農家の人たちとともに、とびきりの笑顔でおにぎりを食べる団らんシーンも登場する。

 ダンスのシーンの撮影では、10パターン以上のアングルから同じダンスを撮影し、最終的に20以上のテークを重ねた。昼が近づくにつれて、だんだんと日差しも強くなり、スタッフやエキストラのほとんどが暑そうにしている中、長澤さんは最後まで楽しそうに踊っていたという。後半のおにぎりを食べながらの団らんシーンでは、長澤さんが率先してフリートークで周りの人々を盛り上げ、和やかな雰囲気の中で撮影が行われた。

 長澤さんは「共演者の皆さんが元気に踊ってくださったので、私もそれに助けられながら、撮影を乗り切ることができました」と撮影を振り返っている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る