清原果耶:高校サッカーをダンスで応援! フルバージョンのムービーが完成

ダンスを披露する清原果耶さん=日本テレビ提供
1 / 6
ダンスを披露する清原果耶さん=日本テレビ提供

 30日に開幕する「第97回全国高校サッカー選手権大会」で、「14代目応援マネージャー」を務める女優の清原果耶さんが、「応援マネージャー」初の試みとして挑戦している「応援ダンス」のフルバージョンのムービーがついに完成。公式サイトで公開された。

ウナギノボリ

 「応援ダンス」は、ピッチの選手とスタンドの高校生、視聴者が一緒に盛り上がりたいというコンセプトで企画。大会応援歌の「僕のこと」に乗せて、清原さんがダンスで表現。全国大会5年連続出場中の横浜平沼高校ダンス部の現役高校生と、清原さんがコラボした模様は、29日に日本テレビで放送された事前番組「第97回全国高校サッカー選手権 開幕直前SP」や公式サイトで公開された。

 清原さんと横浜平沼高校ダンス部の「応援ダンス」が披露される2019年1月12日の準決勝の試合前イベントに、大会応援歌「僕のこと」を歌うロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」がトークセッションという形で参加することも決まった。

 ◇清原さんのコメント

 Mrs. GREEN APPLEさんの「僕のこと」という素晴らしい楽曲にのせてs**t kingz(シットキングス)のshojiさんが振りをつけてくださった、前向きに、そして力強く一歩を踏み出す力をくれるようなダンスを横浜平沼高校ダンス部2年生26名の皆さんと一緒に踊れたことを誇りに思います。たくさんの方々に温かく迎えていただきながらの撮影は緊張感もありましたが、応援ダンスにかける想いとしっかりと向き合えた気がします。ぜひ観ていただけるとうれしいです。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事