紅白歌合戦:チコちゃんがナイナイ岡村と出演 司会だと勘違い?

「第69回NHK紅白歌合戦」に出演したチコちゃん(左)と「ナインティナイン」の岡村隆史さん (C)NHK
1 / 1
「第69回NHK紅白歌合戦」に出演したチコちゃん(左)と「ナインティナイン」の岡村隆史さん (C)NHK

 NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」に登場する“5歳の女の子”チコちゃんとお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、大みそかに放送中の「第69回NHK紅白歌合戦」に出演。2人は「紅組の司会はチコちゃん、白組の司会は岡村とネットニュースに載っていた」と言い張り、総合司会の「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんらを困らせていた。

ウナギノボリ

 岡村さんの紅白出演は2006年以来12年ぶり。今回はチコちゃんとの名コンビで紅白を盛り上げた。

 「チコちゃんに叱られる!」は、“5歳の女の子”チコちゃんが問いかける素朴な疑問に答えられないと、「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と叱られてしまうという、今までにないスタイルの雑学クイズ番組。3回のパイロット版を経て、今年4月からレギュラー化された。チコちゃんの声を“キム兄”ことお笑いタレントの木村祐一さんが担当している。

テレビ 最新記事