紅白歌合戦:米津玄師テレビ初歌唱 故郷の徳島から生中継 ウッチャン「しゃべってるよ」と大興奮

「第69回NHK紅白歌合戦」に出場した米津玄師さん
1 / 1
「第69回NHK紅白歌合戦」に出場した米津玄師さん

 シンガー・ソングライターの米津玄師(よねづ・けんし)さんが31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」に登場した。米津さんは紅白初出場で故郷の徳島の美術館から生中継で歌を披露した。

ウナギノボリ

 米津さんは連続ドラマ 「アンナチュラル」(TBS系)の主題歌で、ミュージックビデオが約2億回再生され、ダウンロードは200万を超えるなど、大ヒットを記録した楽曲「Lemon」を披露。テレビでの歌唱および生出演は初めてだった。米津さんは歌い終わったあと「この場を用意していただいた、すべての方に感謝の気持ちを述べたいと思います。今日はどうもありがとうございました」とコメント。それを聞いた総合司会のお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんは「米津さんがしゃべっているよ」と大興奮だった。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となる内村さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務めている。NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送。

テレビ 最新記事