MANTANWEB(まんたんウェブ)

北村匠海:今年は「体を動かしたい」 運動不足で「体がブクブク」?

テレビ
連続ドラマ「グッドワイフ」の舞台あいさつに登場した北村匠海さん

 人気グループ「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海さんが7日、東京都内で行われた、13日スタートの連続ドラマ「グッドワイフ」(TBS系、日曜午後9時)の舞台あいさつに登場。2019年の抱負を聞かれ、「今年22歳で、高校を卒業してから体育の時間がなくなり、体を動かす機会が少なくなって……」と明かし、「お酒を飲める年(年齢)で、撮影中もお弁当ばかり食べていて、体がブクブクしてきているので、今年は体を動かしたいです。体育をしていきたいです」と語っていた。

 若手弁護士の朝飛光太郎を演じる北村さんは、同作には俳優の小泉孝太郎さん、吉田鋼太郎さんも出演することから「吉田鋼太郎さん、小泉孝太郎さん、そして朝飛光太郎。3人目の“こうたろう”を演じています」とドラマについて語り、会場の笑いを誘っていた。この日は第1話の試写会が行われ、舞台あいさつには小泉さん、吉田さん、常盤貴子さん、水原希子さん、滝藤賢一さん、賀来千香子さん、唐沢寿明さんも登場した。

 ドラマは、映画「エイリアン」「ブレードランナー」などのリドリー・スコット監督が制作総指揮を務めた米国の人気連続ドラマ「The Good Wife」が原作。出産を機に弁護士を辞めた杏子(常盤さん)は、専業主婦として生活していたが、東京地検特捜部長の夫・壮一郎(唐沢さん)が汚職事件で逮捕された上に、女性スキャンダルまで明るみになる。子供を守るために弁護士に復帰した杏子の苦闘と成長をユーモラスに描く。初回は25分拡大スペシャルで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る