まんぷく:第80回視聴率21.6% 元乃木坂・深川麻衣ら登場

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第80回が7日に放送され、平均視聴率は21.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。この日から第15週「後悔してるんですか?」がスタート。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、女優として活躍する深川麻衣さんらが登場し、ファンを喜ばせた。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

 7日の第80回では、萬平(長谷川博己さん)が池田信用組合の理事長になって8年、福子(安藤さん)たちは池田に移り住んでいた。小学校に通い始めた子供たちはヤンチャ盛りで、鈴(松坂慶子さん)にイタズラしては、福子に叱られる毎日。福子は子供たちが学校へ行っている間、近所の喫茶店で働き始めることに。ある日、女学校時代の親友・敏子(松井玲奈さん)が店にやって来て……という内容だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る