女優の富田靖子さんが10日、映画「めんたいぴりり」(江口カン監督、18日全国公開)明太子の日特別試写会に登場した。お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さん演じる主人公の妻を、2013年のドラマから演じている富田さんは「当時から『映画やりたいね』と言っていたので、最後に映画になって感無量。みんなの思いがスクリーンまで届いたんだな」と喜びをかみしめ、「私のイチ推しは、(博多)大吉さん演じる“スケトウダラの精”の美脚です!」と意外な見どころをアピールして周囲の笑いを誘った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「めんたいぴりり」は、明太子製造メーカー「ふくや」の創業者がモデルで、辛子明太子の商品化と、創業者の家族と周囲の人たちとのユニークな日常を描いた物語。13年8月に華丸さんと富田さんが創業者夫妻を演じ、テレビ西日本の開局55周年記念ドラマとして放送され、舞台化もされた。この日は、富田さん、華丸さん、江口監督のほか、観客へのサプライズで“スケトウダラの精”として友情出演した大吉さんと子役の豊嶋花さん(11)も登場した。
同作で映画初主演となる華丸さんは「同じメンバーでずっとやってきての集大成。この日が来るのを待ちに待っておりました」と笑顔。一方、富田さんに“イチ推し”された大吉さんは、自身の役柄について「自分で言うのも何ですが、スケトウダラなんで、尾っぽがついている魚で、おじさんで脚が生えてて、結構グロいんですよね……。富田さんだけですよ。きれい、色っぽいというのは」と困惑。富田さんは「予告編見たら、自転車こいでるんです。回を増すごとに色っぽくなっていく。今回は見て驚きました。人魚姫かと思いました!」と絶賛して、大吉さんをさらに困らせていた。
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
俳優の小栗旬さん主演で、松坂桃李さん、池松壮亮さん、窪塚洋介さんが共演する映画「フロントライン」(関根光才監督)が、2025年6月に公開されることが分かった。新型コロナウイルスを…