MANTANWEB(まんたんウェブ)

雪の華:登坂広臣が涙ながらに叫び、中条あやみもこらえきれず… 葉加瀬太郎手がけたスペシャルMV公開

映画
映画「雪の華」の場面写真(C)2019映画「雪の華」製作委員会

 ダンス・ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の登坂広臣さんと女優の中条あやみさんがダブル主演する映画「雪の華」(橋本光二郎監督、2月1日公開)の、スペシャルミュージックビデオ(MV)が11日、公開された。スペシャルMVでは、同映画の音楽を手がけるバイオリニストの葉加瀬太郎さんが奏でる中島美嘉さんの楽曲「雪の華」が流れる。葉加瀬さんが全編を通して映画音楽を手がけるのは初めて。

 「雪の華」は、中島さんのヒット曲「雪の華」をモチーフに映画化。物語は、幼いころから病弱で、余命宣告を受けながらも憧れの地フィンランドに行くことを夢見る平井美雪(中条さん)とガラス工芸家を目指す青年、綿引悠輔(登坂さん)の東京とフィンランドを舞台にしたラブストーリー。ひったくりに遭ったことをきっかけに悠輔と出会った美雪は、真っすぐな彼に引かれていく。悠輔の働く店が危機に陥っていることを知った美雪は「私が出します、100万円。その代わり1カ月間、私の恋人になってください」と期間限定の恋を持ちかける……という展開。

 MV冒頭では、フィンランドの美しい景色の中、笑顔で走る悠輔と美雪の姿や、ドレスアップした2人が幸せそうに手をつないで歩く姿などが映し出される。中盤からは、美雪が高岡早紀さん演じる母親に抱きしめられ涙する姿や、電話の最中にこらえきれずに涙を流す場面、悠輔が懸命に雪原を走る姿や、涙ながらに叫ぶ様子など、ドラマチックな場面が次々と登場する。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る