MANTANWEB(まんたんウェブ)

できるかな:ノッポさんがゾンビに!? NHKゾンビドラマのPRでゴン太くんとの名コンビ“復活”

テレビ
ノッポさんとゴン太くんが登場するスペシャル動画「NHK で、ゾンビドラマできるかな」 (C)NHK

 1970年から90年まで放送されたNHKの子供向けの工作番組「できるかな」の人気キャラクター、ノッポさんとゴン太くんが登場するスペシャル動画「NHK で、ゾンビドラマできるかな」 が15日、公開された。19日スタートの同局の連続ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」のPR動画で、ゾンビになったノッポさんが、おなじみの歌に合わせ、怪しい液体を使い次々と仲間を増やしていく様子をゴン太くんがカメラに収めようとする……という内容。御年84歳のノッポさんの華麗なステップも見どころになっている。

 さらにノッポさんとゴン太くんは、同局で1月にスタートする“週末ドラマ”をPRする動画「NHK の週末ドラマ、おもしろくできるかな」にも登場。ノッポさんは特撮ヒーロー姿や、ゴン太くんと泣きながら感動ドラマを紹介する姿を披露している。

 「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」は、注目の劇作家・櫻井智也さんが描く社会派ブラックコメディーで、主演は石橋菜津美さん。石橋さんと共にメインキャストの“アラサー女子”として土村芳さん、瀧内公美さんも出演する。

 ある地方都市が舞台。平成元年生まれのみずほ(石橋さん)は生きる目標もなく、ただ何となく日々を過ごすアラサー女子で、地元の同級生・柚木(土村さん)と美佐江(瀧内さん)と一緒に一つ屋根の下で暮らしている。いつもの朝のいつもの朝食、テレビでは近所の山中の施設が炎上したというニュースが流れるが、たわいのない会話に夢中の3人。その頃、町ではゾンビのようなものが発生し、住人を襲い始めていたが、異変に気づかないみずほは別居中の夫・小池(大東駿介さん)と離婚の話し合いをするため、ファミレスへ向かう。しかし、途中で立ち寄ったコンビニでゾンビに襲撃され……というストーリーが展開する。

 NHK総合で19日から毎週土曜午後11時半~同59分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る