中島美嘉:映画「雪の華」は「絶対に楽しめる」 楽曲MV入りスペシャルムービー公開

映画「雪の華」の場面写真(C)2019映画「雪の華」製作委員会
1 / 2
映画「雪の華」の場面写真(C)2019映画「雪の華」製作委員会

 ダンス・ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の登坂広臣さんと女優の中条あやみさんがダブル主演する映画「雪の華」(橋本光二郎監督、2月1日公開)の、楽曲MV入りスペシャルムービーが23日、公開された。映画のモチーフとなった、中島美嘉さんの楽曲「雪の華」のミュージックビデオが使用されている。

ウナギノボリ

 映像には中島さんのコメントも収録。中島さんは「(脚本を)読んだときは、雪の華をこういうふうに広げるんだという感動と、見た人全員が共感できるすてきなラブストーリーなので映画は絶対に楽しめると思います」と話している。

 「雪の華」は、幼いころから病弱で、余命宣告を受けながらも憧れの地フィンランドに行くことを夢見る平井美雪(中条さん)とガラス工芸家を目指す青年、綿引悠輔(登坂さん)の東京とフィンランドを舞台にしたラブストーリー。ひったくりに遭ったことをきっかけに悠輔と出会った美雪は、真っすぐな悠輔にひかれていく。悠輔の働く店が危機に陥っていることを知った美雪は「私が出します、100万円。その代わり1カ月間、私の恋人になってください」と期間限定の恋を持ちかける……という展開。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事