イノセンス 冤罪弁護士:第2話 札付きのワル・山田裕貴を救える? 坂口健太郎の逆転の手は

連続ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第2話のシーン=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第2話のシーン=日本テレビ提供

 俳優の坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「イノセンス 冤罪(えんざい)弁護士」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第2話が26日に放送される。今回の拓(坂口さん)は、札付きのワルで、限りなく黒に近い男の弁護をして、逆転劇に挑む。

ウナギノボリ

 第2話は、コンビニエンスストアで現金を奪い店員にけがを負わせたとして強盗致傷の容疑で逮捕された21歳の飲食店アルバイト・十勝岳雄(山田裕貴さん)の物語。岳雄は10代の頃から窃盗を繰り返した。自分に疑いの目を向ける楓(川口春奈さん)に切れた岳雄は、接見に来た拓と楓を追い返す。だが、岳雄の母・睦美(仙道敦子さん)に「料理人を目指して洋食屋で修業していた岳雄が強盗をするはずがない」と言われ、拓は徹底的に検証して戦うことを宣言する。

 しかし、テレビ局員の聡子(市川実日子さん)に集めてもらった情報を見ると、犯行現場の監視カメラ映像に加え、現場には指紋まで残り、岳雄は限りなく黒だった。犯行現場のコンビニエンスストアで調べるうちに警察のずさんな捜査が明らかになるものの、岳雄に対する近所の偏見もあった。タイムリミットが迫り、焦る楓。拓はなぜかガソリンスタンド向かいの家の庭にあった巨大オブジェに執着する。監視カメラの映像解析をしていた科学者の秋保(藤木直人さん)はあることに気付く……。

 ドラマは、変わり者の若手弁護士・拓が冤罪を晴らすため、執念と情熱、科学を武器に逆転劇に挑む。脚本は、連続ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)や「ハゲタカ」(テレビ朝日系)などの古家和尚さん。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事