3年A組:元乃木坂46市來玲奈アナが制服に 日テレアナが“朝礼体操”に挑戦!

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に登場する朝礼体操に挑戦する日本テレビアナウンサー=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に登場する朝礼体操に挑戦する日本テレビアナウンサー=日本テレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、日本テレビの市來玲奈アナウンサーらが、連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(同局系、日曜午後10時半)に登場する朝礼体操に挑戦する動画が27日、ドラマの公式サイト、公式Twitterで公開された。朝礼体操に挑戦したのは、市來アナ、青木源太アナ、上重聡アナ、笹崎里菜アナ、滝菜月アナ、岩田絵里奈アナの6人で、それぞれが3年A組の制服を着て体操をしている。

 朝礼体操は、第1話で菅田さん演じる柊一颯が勤める魁皇高校の職員室で教員全員が踊ったもので、第2話では人質となったA組の生徒が踊る様子が描かれた。朝礼で行うにしては難易度の高いダンスで、話題となった。

 朝礼体操に挑戦した市來アナは「制服を着ることが新鮮でした。高校を卒業して以来、着る機会がなかったので、私が着て大丈夫かなという不安もありました。ただ3Aの仲間になれたような感覚があり、すごく幸せでした。もっとキレとか表情とか出したかったのですが、まだまだ余裕がなくて難しかったので85点くらいですかね」とコメント。

 青木アナは「僕は高校時代に、あまり青春ができなかったので、アナウンス部の仲間と3Aと同じ制服を着て、練習で汗をかき、青春の思い出ができたので、35歳にして青春を取り戻せたのでうれしかったです」と喜びを語った。

 ドラマは、菅田さん演じる2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。第4話は27日の午後10時半に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る