MANTANWEB(まんたんウェブ)

有働由美子:特番で明石家さんまと初共演 “ショック”な出来事が…

テレビ
11日に放送される特番「今だから話します! 平成最後にアスリート初告白SP」に出演する(左から)有働由美子さん、明石家さんまさん、「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん、水卜麻美アナ=日本テレビ提供

 お笑いタレントの明石家さんまさんがスペシャルMCを務める特別番組「今だから話します! 平成最後にアスリート初告白SP」(日本テレビ系)が放送されることが1日、分かった。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんとフリーアナウンサーの有働由美子さんがMC、同局の水卜麻美アナウンサーが進行を務める。有働さんとさんまさんは初共演で、収録後のインタビューで有働さんは「感動しました。緊張しましたけど油断するとやられる」「せっかく台本覚えたのに、さんまさんが全然違うことやるのでそれが一番ショックなことでした」と語った。

 特番は、五輪、プロ野球、サッカー、ラグビーなど、平成時代のスポーツの名場面やその裏側に隠されたエピソードなど、今だからこそ明かすことができる真実を紹介。荒川静香さん、有森裕子さん、宇津木妙子さん、五郎丸歩さん、佐々木則夫さん、谷亮子さん、原田雅彦さんらが出演。また、スタジオゲストとして小島瑠璃子さん、関根勤さん、土屋太鳳さん、松嶋尚美さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」も出演する。

 さんまさんは同じくインタビューで、特番について「勉強になったね、昔懐かしい見たことあるVTR がいっぱい出てくるけど、それ(平成のスポーツ)が凝縮した感じで」「特にヤワラちゃん(谷さん)の『歩き姿を見ただけで相手の弱点が分かる!』というのはすごい話だった」と振り返り、上田さんも「頂点を見た方の話っていうのはへーって(いう感じ)、我々では絶対に見られないようなことを教えていただきました」とコメントしている。

 番組は11日午後7時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る