白石聖:「絶対正義」で怪演 視聴者「振り切っている!」と絶賛(ネタバレあり)

連続ドラマ「絶対正義」に出演している白石聖さん
1 / 1
連続ドラマ「絶対正義」に出演している白石聖さん

 女優の山口紗弥加さん主演の連続ドラマ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第1話が2日、放送された。主人公・高規範子(山口さん)の高校時代を演じる白石聖さんの演技に、SNSでは「演技うますぎ!」「怪演! 振り切っている!」など、絶賛するコメントが多数上がった。

ウナギノボリ

 法律のみを唯一の価値基準として生きる“正義のモンスター”の範子は、学生の喫煙を温情で見逃した体育教師と警察官を懲戒解雇に追い込み、さらに廃屋で寒さをしのいでいたホームレスを排除するといった行動を見せる。冷たい表情で自身の正義を貫く範子に、視聴者は「アンドロイドみたいで怖かった」「目が死んでいる」「正しいんだけど…恐怖しかない」という感想を上げていた。

 「絶対正義」は、読後に“嫌な気分”になる「イヤミス小説」で話題を集める秋吉理香子さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。正義のモンスターで“最恐主婦”の高規範子が、周囲の人間を翻弄(ほんろう)し運命を狂わせていく姿を描く心理サスペンス。

テレビ 最新記事