家売るオンナの逆襲:第5話 北川景子、姿を消す… ついに、謎の男・松田翔太の正体が明らかに!

北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第5話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 6
北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第5話の1シーン(C)日本テレビ

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が6日、放送される。留守堂(松田翔太さん)に衝撃の敗北を喫した万智(北川さん)は、突然休暇を取り、屋代(仲村トオルさん)の前からも姿を消し……。

あなたにオススメ

 そんな中、庭野(工藤阿須加さん)は、残念な容姿の客・田部竜司(柄本時生さん)とその婚約者で奥ゆかしい美人・宮寺奈々(知英さん)を担当。竜司は、チラシに載っていた万智の似顔絵を見て、小学校の同級生「マンチッチ」だと言い出す。マンチッチは、陽気な人気者だったと聞いて、人違いだと思う屋代と庭野だったが、マンチッチの口癖は「GO!」だったといい……。

 その夜、庭野と屋代は留守堂の正体をつきとめるため、フェンシングに向かう足立(千葉雄大さん)を尾行。しかし、一人になった留守堂に尾行がバレてしまい……。屋代が、万智との関係を尋ねると、留守堂は、同級生だった万智に「愛情を抱いている」のだと話す。

 万智の同級生・竜司が、留守堂のことも知っていると思った庭野と屋代は竜司の家へ。そこで2人が見たのは、卒業アルバムに写った衝撃的な万智の姿だった! しかし、留守堂の手がかりは得られず……。

 翌日、竜司と奈々に内見案内をしていた庭野は、シャワーの誤作動で奈々をびしょぬれにしてしまい、化粧が落ちた奈々は別人のような顔だった。奈々は、神がかった化粧で素顔を隠していた偽装美人で、竜司は婚約を破棄すると言い出す。そこに、姿を消していた万智が現れ、家を売ると宣言するが……? そして、ついに謎の男・留守堂の正体とその目的も明らかになる。

 「家売るオンナ」は、「ふたりっ子」「功名が辻」「セカンドバージン」「大恋愛~僕を忘れる君と」などを手がけた大石静さん脚本のオリジナル作品で2016年7月期に放送。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうというスーパー営業ウーマン・三軒家万智の活躍を描いた。

 17年5月に放送されたスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」は、万智が課長の屋代にプロポーズするシーンで幕を閉じたが、続く19年1月期の「家売るオンナの逆襲」では2人が結婚して夫婦生活を送っているという内容になっている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事