後妻業:木村佳乃×木村多江ビンタ合戦に視聴者「興奮!」 変顔はアドリブだった…

連続ドラマ「後妻業」に出演している木村多江さん(左)と木村佳乃さん
1 / 1
連続ドラマ「後妻業」に出演している木村多江さん(左)と木村佳乃さん

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第4話が12日に放送された。武内小夜子(木村佳乃さん)と中瀬朋美(木村多江さん)がビンタをし合い、つかみ合うシーンが流れるとSNSでは「肉弾戦に興奮!」「女優生命をかけている」「コント面白い」など、盛り上がりを見せた。

あなたにオススメ

 同話では、朋美が小夜子が次のターゲットにしている富樫幹夫(佐藤蛾次郎さん)に、小夜子を相手にしないよう忠告しに行くが、そこに小夜子が現れる……という展開が描かれ、小夜子が朋美に「あんた何してんの? なんか用?」と威圧しモップを使って朋美を追い返そうとしたり、2人が変顔で挑発し合い、靴を脱いで突き飛ばし合うなどした。

 木村佳乃さんは、ドラマの会見で「(ビンタ合戦をした翌日に)起きたら体中筋肉痛でした」と振り返っていた。また木村多江さんは、インタビューで「変顔については、今までやったことがなかったのであれが限界かもしれないです。アドリブで佳乃さんが(変顔を)やってきたので、私も対抗してやってみたらまさかのノーリアクションで……思わず『ノーリアクションかい!』って口から出てました。漫才みたいにツッコミで言ってみたんですけど(笑い)」とコメントしている。

 「後妻業」は、黒川博行さんの同名小説(文芸春秋)が原作で、遺産相続目当てで資産家の高齢男性を狙う結婚詐欺、後妻業が題材。男をたぶらかす天才・武内小夜子が“女の色香”で男たちから財産を巻き上げる姿を描く痛快サスペンス&大人の恋愛ドラマ。
 

テレビ 最新記事