MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉沢亮:新CMで反抗期の受験生に テーマ曲は石川さゆりの「スマホ舟」

CM テレビ
吉沢亮さんが出演するソフトバンクの新CM「スマホ舟」編の一場面

 俳優の吉沢亮さんが出演するソフトバンクの新CM「スマホ舟」編が14日、公開された。新CMで吉沢さんは反抗期の受験生を演じており、女優の森下愛子さん演じる母に怒りをぶつける場面などが描かれる。新CMのテーマ曲は、歌手の石川さゆりさんが歌うオリジナル楽曲「スマホ舟」で、息子を思う親心を代弁した歌詞になっている。

 新CMは、スマートフォンで動画を見ながら勉強をしている息子の姿を見て、母が「勉強もせずに遊んでいる」と思って落胆してしまうという、親子間のすれ違いを描いている。吉沢さんが、白戸家のお父さんと共に小舟に乗る姿も映し出されている。

 CMには、吉沢さんが部屋のすきまから様子をうかがう母親に「何、見てんだよ!」とすごみながら勢いよくドアを閉めるシーンがあり、「一度も反抗期がなかった」という吉沢さんは同シーンの撮影を終え、「お芝居とはいえ、胸が痛くなりました」と語った。また、白戸家のお父さんと共に小舟に乗るシーンでは、バランスの取りにくい船首で懸命に足を踏ん張って撮影に臨むお父さんの背中を見つめながら、無言で声援を送っていたという。CMは14日から全国で放送開始。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る